平本蓮が「このクソデブ、俺がしばくわ」と発言。いったい何があった?長谷川賢 vs 笠原大芽のいざこざの経緯

本日は平本蓮が「このクソデブ、俺がしばくわ」と語った相手や経緯などをまとめる。 

 

平本の上記の発言は、ONEの総合格闘家、長谷川賢と元プロ野球選手、笠原大芽のtwitter上でのいざこざが原因だった。

 

長谷川賢 vs 笠原大芽のいざこざの経緯

突如としてtwitter上でバトルが勃発した。

長谷川賢は、平本と同じジム?で練習したりと総合格闘技の練習仲間でもあり、ONEでも活躍する総合格闘家

笠原大芽は、元プロ野球選手で、お兄さんの笠原将生(しょうき)も元プロ野球選手で野球賭博問題に関与したとして失格処分を受けたことでも有名。

バトルの流れは下記だ(以下、twitter上でやりとりされたもの)

  • 笠原が日々やっているプロ野球の予想のLINEやりとりをtwitterで画像をアップロードし、清原さんもおるでとつぶやく
  • その画像内に清原の名前は見当たらず、長谷川が「清原さんいないじゃん」とつっこみツイートをいれる
  • それに対し、笠原は「ん?え?誰この人ww知らないんですけどww」
  • 長谷川「兄貴は野球賭博だし、弟は知らない」
  • 笠原「お前の試合動画みたけど弱くね?」
  • 長谷川「俺は戦力外通告されてないですけどね」
  • 笠原「俺だったら1Rで倒せるな」
  • 長谷川「俺はお前の頭に硬球あてるわ」
  • 笠原「コントロール悪いだろうな〜」
  • 長谷川「戦力外に言われたくねーわ、(さらにお兄さん将生をメンションし)弟のしつけちゃんとしとけよ、こいつには日本語と格闘技教えた方がよさそう」
  • 笠原「こいつには日本語とボールの投げ方教えた方がよさそう」
  • 長谷川「お前みたいな野球崩れ、この前キックボクシングでKOされてたぞ(元プロ野球選手でRISEデビューした相内誠を指す)」←相内流れ玉をくらう
  • 笠原「お前みたいな弟子も年末にやられてたぞ(平本蓮を指す)」←平本まで挑発される
  • 長谷川「うるせーよ、ドラフト5位」←意外と詳しい長谷川
  • 笠原「お前いつ試合するん?見にいったるわ」
  • 長谷川「わざわざ見に来んなよ、気持ち悪いな」
  • 笠原「KOされるの見たくないから、恥ずかしいよな」

平本蓮とABEMAプロデューサー乱入

そこへ流れ玉を喰らい、挑発もされた平本蓮が乱入し、さらにはABEMAの格闘プロデューサーも乱入

  • 平本「興味あるんで、企画やるんなら一口噛ませてください笑」
  • 長谷川「すっげぇおもしろそう笑」
  • 笠原「体つくっとくわ」
  • 長谷川「体作ったら引けなくなるから、よせよ笑」
  • ABEMAプロデューサー「ABEMAでやりますか?」
  • 長谷川「ABEMAでやりたいです」
  • ABEMAプロデューサー「笠原さんがtwitterだけでなく、リアルにやる気あるなら是非」
  • 笠原「やりましょう」

 

さいごに

あまりに子供じみたやりとりだったので、やらせ疑惑も浮上していたが、長谷川いわく「まじで仕込みじゃない」とのこと。

長谷川と笠原だと、知名度がなさすぎてABEMAでやってもどうだろう、、?と思ったが、平本が参戦するならいいかも。

エンターテイメントも大事だし、プロとして重要な要素だけど、やっぱプロ格闘家は、格闘家らしく、格闘家と戦ってほしいところ

その中でエンターテイメント性をだせばいいしね、煽りとかいろんなストーリー作るとか

平本蓮ファンとしては、早く次のMMA戦をしてほしいところである。

 

ちなみに平本蓮の詳細は下記に記事があったので貼っておく

kakutou-antena.com