修斗王者、岡田遼!RIZINバンタム級トーナメント、ガチ予想【元谷友貴 vs. 岡田遼】【扇久保博正 vs. 春日井“寒天”たけし】

修斗王者、岡田遼が自身のyoutubeチャンネルでRIZINバンタム級トーナメントのガチ予想をしてた!

自身で自分の試合の予想ってw

元谷友貴 vs. 岡田遼について

  • 兄貴分である扇久保がRIZINで元谷と戦ってて、実際に戦ったことある人しか持ってない生きた情報をもっている。それがめちゃくちゃ大事(その時は判定2-1で扇久保の勝ちの接戦)
  • 元谷は周りに岡田と戦っている選手はいないはず(大塚とかはいるけど、今回同じトーナメント出るし、協力は無理)
  • 正直、修斗でやったら120%勝つ
  • ただ、場慣れは大事。元谷はRIZINにたくさん出てて、岡田は初出場。ロープだし、そのあたりを考えると正直わからない
  • 元谷の弱点はいくつか見つけている
  • いかに得点するかでなく、いかにミスを少なくするかが大事
  • ミスしないし、相手のミスは見逃さずついていく

扇久保博正 vs. 春日井“寒天”たけしについて

  • 岡田の予想は当然、兄貴分の扇久保の勝利
  • (扇久保と寒天はかつて勝負しており、扇久保の勝ち。それまで寒天は10連勝してたけど、11戦目で扇久保に負けてしまったみたい)
  • 朝倉未来も別動画で予想してたけど、似たタイプだが、すべての局面で扇久保が少しずつ上で、9割方扇久保が勝つと予想してた)

最後に

修斗王者の岡田のRIZIN初出場、今まで参加を切望されてたこともあり、岡田本人には出場を決めてくれてありがとうというDMも届いているみたい!
バンタム級トーナメントの一回戦で勝負論があるのは岡田vs元谷と石渡vs井上かな!
今から楽しみですねー

 

岡田選手の情報はなかったけど、元谷や扇久保の情報は下記でまとめられてたのでご参考にー!

kakutou-antena.com

kakutou-antena.com